すきすきおにぎり10連ガチャ

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

1か月のメモ

1か月健診

・全然泣かなかったねえらいね
(オムツの濡れだけは泣いてお知らせできたねえらいね)

・モロー反射や首の検査初見だったのでビビる私、動じない子

・お医者さんに「普段から大人しいほう……?」と聞かれる

・いやそんなことは……ほかの赤子知らんから分からん……はて……

 

授乳

・乳首の血豆って2日程度で治るんだなぁ

・何度も乳腺炎未満のしこりができる、うおおおお授乳授乳授乳授乳

・チュパッ、カーーッッ!と熱燗飲む中年サラリーマンみたいな一連の音をたてる

・片乳で寝るな

・いやもういいや片乳で、寝な

・お互い慣れてきましたね

 

オムツ

・新生児用からSサイズへ

・素敵な足さばきをご披露、びったんびったん落ち着け落ち着け

・綿棒浣腸デビュー

・ねりねりしたの出る

・ハッピーハッピーハーッピー(綿棒浣腸成功の舞)

 

風呂

・腕のポーズいつも力入ってる

・湯舟に浮く

 

・背中スイッチ実装

・何泣きだか分からんので「がんばれ~!」と声をかけるだけの"グズる子応援上映"開催

・とりあえず乳、乳はすべてを解決する

・旦那さんのくしゃみとかでびっくりしておしっこしながら泣く

・省エネ泣きで人を呼ぶ

・縦抱きじゃなきゃやだやだやだやだ

・サイレンみたいにひと泣きするも寝る

・泣……いや寝……寝言なのか?

荒巻スカルチノフ

・我に力を寝

・気持ちよさそうなのびする

・ふあーぁよく寝た(5分)

・直しても直しても反時計回りに移動

 

その他

・爪切らせてくれ

・口で泡作る

・拳ちゃむちゃむする

・ちょっと追視

・クーイングso cute...

・旦那さんの服についてた食べこぼしをすかさず拳に握りこむ

・えっ旦那さんには一段高い声で満面の笑顔するじゃん、私にもください

・抱っこしようとする親、その腹を蹴って発射しようとする子

 

・毎日手足の小ささに感動をあらたにする

・もうお腹大きくないのに、ついがに股で靴下履く

・骨盤や膣の不可逆を感じる