すきすきおにぎり10連ガチャ

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

2か月のメモ

予防接種

・さすがに注射の瞬間は泣いたけどすぐ落ち着いた、がんばったねえらいね

・まあまだまだ何度も打つんですけどね、ふふふ

 

授乳

・咥えるの上手になった

・じたばたしながら吸うことが増えた

・乳交代の一瞬の隙に泣く

・乳交代の一瞬の隙に自分の手咥える

・乳吸いながら指も吸うのは無茶だよ

・もうこれ寝てるなーと思って布団に戻したら、寝ぼけてちょっと空を吸う

・もうこれ寝てるなーと思って布団に戻したら、「余韻に浸ってたんですけど!?」とばかりに泣く

 

風呂

・湯船で次々とマッチョポーズをキメる

・お父さん大陸

 

・夜そこそこまとめて寝られる日が増えてきた

・まれに抱っこなしで寝落ち

・手旗信号寝

・寝姿何度見てもかわいい

・のびしたときたまに拳がぷるぷるぷるってするのかわいい

・あくびしたあとフゥ……とか言う時あるかわいい

・抱っこ紐、神

・\ 口にちっちゃい富士山のせてんのかい! /

 

その他

・ハンドリガード……いや……服の肩あたりちゃむちゃむしたいだけ……?

・拳を開いて指しゃぶりも可能に

・握力ついてきた

・よだれ増えた

・ハイパー発声練習タイム

・機嫌がいいとき笑える

・抱っこ紐装着の隙をついて私の眼鏡を叩き落とす

・人力メリー業務に従事しながら飯を食う

・抱っこしてないのに揺れがち

・1か月健診「順調です〜」で終わったのに腰痛くて仰向けになれないこれはまさかもう一生仰向け寝できないのか……と思ったが、まだ回復途上のようで、最近は短時間なら仰向けでいられるようになってきた

・とりあえず毎日ラジオ体操

・スリングをレンタルして使っていたが片肩で長時間背負うキツさを実感(子は毎回心地良さそうに収まっていたので悪くはないが)、都の「赤ちゃんファースト」なるもののポイントで抱っこ紐を注文、ベビーカーもここで入手予定、たすかる

・ラグがあることは前々から知っていたが、産休手当も育休給付もまだ支給されず口座残高が減っていく一方なのはやはり精神にくる