すきすきおにぎり10連ガチャ

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

季節の変わり目

のどの上の方が痛い。熱がある。

これはまさか、まさか、コ……

 

 

とりあえず検査キットの宅配を頼んだが、まだ届いていないので例のアレかは分からない。

ワクチンを4回打ったし、マスク手洗いを励行しているが、まあ罹るときは罹ると聞く。

今週はやけに眠いなと思っていたが、アレにしろ従来の風邪菌にしろ、体内での戦いはすでに始まっていたのかもしれない。

 

始まってからずっと罹患せずここまできた。

一時に比べればこれほど下火になった今、このタイミングで罹ってしまうのか、という気持ちと同時に思い起こされるのは、小中学生の頃の風邪だ。

年に一度は風邪をひく子供だった。

感染症が猛威を振るう冬場には風邪をひかない。インフルエンザにもかかったことはない。(たぶん運が良かっただけだろうが)

季節の変わり目、だいたい春のほうにやられる。クラスのみんなといつもずれている。

原因はなんとなく察している。服装だ。

ちょっと暖かい日が続いたからって、なぜ寒い日も何も羽織らず意気揚々と出かけてしまうのか。そしてここまで分かっているのになぜ今年もやってしまったのか。

なんだろう。やはり人間私は愚か。PUIPUI!

 

ここ数年は回避できていたはずなので、また気を引き締めて人間をやっていきたい。

そう、まずは体調を戻し、あたたかな春の羽織ものを用意するところから始めよう。

 

 

🍅🍅

 

追記:陰性でした。よかったー。