すきすきおにぎり10連ガチャ

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

ガジェット愛

先日帰省した時、父が新しいモバイルバッテリーを譲ってくれた。

「確かにこれ良さそうだから私も買い替えたくなったけど、自分で買うし」と思ったものの、便利ポイントを軽く語ったうえで「持っていけば?持っていけば?」と、なんだか嬉しそうに言うので素直にもらってきた。

 

実家におや、と目にとまるものが増えているとき、それはたいてい父の購入品だ。

母は道具全般に対して興味が薄いようなので、反応してくれる人がいるとテンション上がっちゃうんだろうな。

今回モバイルバッテリー以外にも、台所によくわからない網のうちわのようなものが出現していた。油はね防止ネットらしい。母が調理時の油跳ねのつらさを嘆くので父がせっせと見つけてきたらしいのだが、母の反応はたいへんそっけない。

報われない献身……。まあでも夫婦仲は良く見えるので、うちはあれでいいのだろう。

 

もらったモバイルバッテリーを充電しながら、ふと手持ちのSurfaceMacBookが頭に浮かぶ。

自分で使うために買ったものなのだが、最近はもっぱら旦那さんの遠出のお供となっている。

でも、なんだかそれが嬉しいのだ。

役に立ってる感だろうか?分からないが、自分で使うよりも嬉しいまである。

父の気持ちが、少し分かるようになったのかもしれない。

 

🍅🍅