すきすきおにぎり10連ガチャ

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

>>>産<<<

どんどん時が過ぎる、とりあえず思い出せるうちに出産の記憶をメモしておく。

 

・陣痛=薬なし生理痛耐久+出そうな感じ我慢大会
 ※普段から下腹部痛が重めな人の感想です

・病院への陣痛電話、見栄をはらず痛そうに喋ったほうが良かったのかもしれない

・病院着いて内診してもらった時点で予想外に子宮口8cmあいてて、なんかみんなバタバタする中で、よくお家で頑張ったねと助産師さんが声かけてくれたのが嬉しかった

・無痛分娩にしてよかった、心穏やかに産めたので本当によかった

・お医者さんに「僕の目を見て、にらみつけるようにしていきんでください」って言われたんだけど、見つめあうとつい笑っちゃうのでちょっと下の方見てた

・だいたいみんなに言ってるんだろうけど、お医者さん助産師さんが「いきむの上手ですね〜」と褒めてくれるのが嬉しい、大人は褒められる機会が少ないゆえ

・立ち合いで入ってきた旦那さん、人の多さに一瞬戸惑う
(たぶん研修の方も数人いて医療従事者7,8人に囲まれており、室内そこそこみっちりしていた)

・いきむと頭出てくるんだけど、次いきむまでに腹へ戻っていく子

・時間かかってるから鉗子分娩にするって言われたけど、結局会陰切開しただけで出てきた

・いざ出すときめちゃくちゃお腹押すじゃん、結構力押しじゃん

・血液1.5Lくらい失って貧血の動けなさを知る