すきすきおにぎり10連ガチャ

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

言葉にできない

言葉にできないことは、年々減っている。

自身の語彙や経験が増えたから、と胸を張って言えたらよかったけれど、おそらく違う。

大量の他者の言葉に、簡単に触れることができる、この時代のおかげだろう。自分で言葉にする前に他人の言葉を検索して、そうそうそんな感じ、と頷いて終わったことは山程ある。

既に誰かが言い尽くしたようなことを、とりとめもない乱文を、それでも書いている。
いつか私達も、既知の言葉を積んだ人々の地層に加わって、その砂の一粒が後世の誰かをちょっと喜ばせるかもしれない、と夢想する。

誰かのために書くのだろうか?

いや、やっぱり自分のために書くから良いのだろう。

 

🍅🍅